ホーム >> 新着情報

新着情報

news

2024/04/12

4月12日付の物流ニッポン新聞に弊社の共栄会の記事が掲載されました。

2024/04/03

4月3日に外国人技能実習生の入社式を本社カンファレンスルーム1で開催いたしました。
ダイバーシティ推進の取り組みの一環として、昨年度から準備を進め、本日無事に3名のベトナム人を受け入れることができました。
入社式では、塩田社長と塩田取締役から、「技能実習生としての期間は、仕事を学ぶだけでなく、文化的交流や個人の成長の機会でもあります。私たちは皆さんが新しいスキルを身につけ、人生において大きな一歩を踏み出すことを応援します。」という歓迎の挨拶がありました。
3名の技能実習生は、4月5日から配属先でOJT(On-the-Job Training)が始まります。新しい環境での生活や仕事に早く慣れるよう、全面的に支援していきます。

2024/04/01

4月1日にYOKOUNグループ新年度合同朝礼を横手営業所で開催致しました。
初めに18名の昇格・異動者に辞令の交付があり、総務企画部の佐藤部長が代表して受令し、挨拶を述べました。
次に「優良新人賞(1名)」「5S改善優良賞(団体)」の社内表彰が行われた後、塩田社長より新年度方針の発表がありました。
今回の表彰内容については、以下の通りです。
【優良新人賞表彰】
優良新人賞は入社1年以上3年未満在籍の社員を対象とし、他の模範となり、かつ、会社として将来にわたり活躍が期待できる社員を表彰する制度となっています。
【5S改善優良賞】
5S改善優良表彰は、取り組み意識や創意工夫による改善活動を維持継続されたことに対し、部門単位で表彰します。

2024/04/01

4月1日に2024年度新卒者入社式を本社カンファレンスルーム1で開催しました。
今年度も昨年度に引き続き、ハイブリット形式で開催し、対面形式で22名、Zoom形式で各部門の管理職10名の計32名が参加しました。
今年度はドライバー職として、高卒者1名をヨコウンの新しい仲間として入社しました。
入社式では社長より辞令が交付され、新入社員から力強い抱負を述べていただきました。
入社式終了後、入社3年未満の社員と所属長における昼食懇談会を開催し、不安なことを相談する等、親睦を深めました。

2024/03/29

3月29日に松輿会館にて「YOKOUNグループ 2024年度経営計画キックオフミーティング」を開催致しました。
今回は、グループ会社を含む26名の管理職と10名の次世代リーダーの計36名が参加し、新年度の取り組み事項などの発表を行いました。
当ミーティングの大きな目的の一つとして2024年度の会社としての方向性を管理職掌へ伝達し、全社一丸となって社業に努めていくこととしております。また、次世代リーダーにも管理職候補としての意識を更に高めてもらうことを目的の一つとしております。