ホーム >> 新着情報

新着情報

news

2022/01/20

本社の業務推進部で勤務をする傍ら、エアピストルの選手として活躍している弊社の髙橋駿平が、東日本冬季AP・FP・HR射撃競技大会のAP60種目において、第1位(573-14X点)の成績を納めました。

【本人コメント】
コロナウイルスの影響により多くの大会が中止となっている中、自分のパフォーマンスを最大限発揮することが出来、優勝することが出来ました。
しかし、まだまだ課題が残っているとも感じた為、今後の練習で課題の克服を目指していきたいと思います。

2022/01/19

1月16日にホワイト企業大賞の結果発表が行われ、弊社は「推進賞」を受賞いたしました。ホワイト企業大賞企画委員会では、ホワイト企業とは「社員の幸せと働き甲斐、社会への貢献を大切にする企業」と大きく定めております。

この賞は企業体質について外部機関から評価して頂くもので、社員の皆様へのアンケートや、企画委員による面接審査などを経て、審査されるものです。
この度頂いた賞の結果に一喜一憂せず、当社が継続的に改善活動を推進していくためのベンチマークにしなければならないと考えております。

2022/01/17

弊社はこの度、第2期「秋田県SDGsパートナー」に認定されました。
この制度は、事業活動などを通じてSDGs(持続可能な開発目標)の達成に意欲的に取り組む県内の企業や団体、自治体等を登録・PRする秋田県独自の制度です。

2021年度から社内にSDGs実行委員会が発足しました。
今後も目標設定した課題の達成に向けて取り組みを推進していきます。

2022/01/11

弊社の採用担当者と2年前に横手清陵学院高校を卒業しドライバーで活躍している社員が、清陵ホールにおいて開催された企業説明会に参加しました。総合技術科の1年生と2年生の生徒の皆様(約50名)に当社の会社紹介や物流業界の現状などを、15分という限られた時間でご説明しました。

多くの生徒の皆様が、企業の説明を真剣に聞いている姿が印象的でした。

将来を担う生徒の皆様が地元企業や色々な仕事の魅力に気づき、職業観を醸成していただくことを期待しております。

2022/01/11

1月11日付の物流ニッポン新聞に弊社のSDGsへの取り組み事例が掲載されました。