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品質管理活動
各種安全教育やICT機器の導入、報奨制度の積極的な取得などに力を入れ、弊社が提供するサービスの品質向上を目指しています。
弊社と協力会社が一丸となって安全に対する意識を高め、車両事故、商品事故、労災事故等の抑止を目的とし、YOKOUN安全大会を毎年開催しています。
会員企業の事業継続とさらなる発展をめざし、連携強化を図ることを目的とし、厳しい経営環境にある物流業界において、基幹的役割を果たすために情報共有等を定期的に行っています。
最新のデジタルタコグラフとドライブレコーダを全車両に設置し、輸送の品質や安全運行を管理担当する専門部署が、随時、全車両の運行状況を把握しながら、お客様の大切な荷物を無事に目的地までお届けできるようリアルタイムで管理しています。 AI技術とIOTを活用したロボット点呼システムを導入し、点呼業務の改善に繋げるとともに人的ミスを限りなくすることで輸送品質の向上に結び付けています。
主要道路での街頭パトロールや営業所への巡回指導を定期的に実施し、交通ルールやマナーの遵守はもちろん、社内ルール等も徹底させ、安全運行や輸送品質の向上に努めています。
企業・組織活動を応援するために2004年7月に「日本経営品質賞」の地方版として創設されており、弊社の顧客価値経営に向けた組織の変革実践サイクルについての現在地を確認するために申請し、2023年度に「優秀賞」を受賞しました。
函館税関長より貨物のセキュリティ管理とコンプライアンス(法令遵守)の体制が整備されたAEO通関業者の認定(函館税関管内で8者目、全国で177社目)を受けました。AEO制度とは、国際物流のセキュリティ強化と貿易の円滑化の推進を目的として導入された、税関と民間企業によるパートナーシッププログラムです。